déraciné

思考と哲学の旅日記

慢性疲労症候群

◆先週から疲れがまったくとれません。
寝ても寝てもだるいです。

寝ても寝てもといってもそんな眠れてませんが。

一日休みがあればよくなるのではないか?て思いますが、今月はないです。

夜中にロバートゴードン&クリススペディングさん、ストレイキャッツさんのライブを観ながら、ホワイトファルコン2の修理をしてました。

眠れないので、夜中にギターをいじってます。

ホワイトファルコン2はセミアコですが、ほとんどソリッドみたいな雰囲気で、通常のホワイトファルコンとは鳴りが違いますし、ローフレットの1.2.3弦でのプレイも弾きつらく、音の立ち上がりが鈍いです。

なんとかこのホワイトファルコン2を弾きこなせないかとこの一ヶ月、調整しております。
弦高を下げ、マイクを調整し、ネックも調整し、若干弾きやすくなったのですが、どうしても、4弦14フレットのビビリが治りません。

指板の擦り合わせが必要なんでしょうか?
元々ホワイトファルコンのフレットは細いので、フレットにもダメージがあり、打ち直しをした方がよいのでしょうか。

5.20の渡辺俊美さんライブにフロントアクトする時に使いたいです。

それにしても怠い。



渡辺俊美ソロライブ

with 矢郷良明バンド(仮名)

5.20 月曜日

会場 BODEGAS MANBO

(旧20/20カフェ)

930-0083富山市総曲輪3-2-25総曲輪214ビル1F

start 19:30

チケット \2500 1drink \500

予約申し込みsiegyago@gmail.com

◆このライブ、情報リリースがほとんどされてません。
もう、5日しかないのに。

お店が渡辺俊美さんをブッキングしたのでもなく、私達がブッキングしたのでもなく、なんか、イベンターらしい人がお呼びになったのですが、何故かほとんど告知がされないのです。


というわけで、こちらで告知をしてるのと、渡辺俊美さんの友人のラジオDJ、ウェーブ石倉さんが告知してくれてるだけなので、告知できる方、拡散に御協力をお願いいたします。

広告を非表示にする