@déraciné5to1

思考と哲学の旅日記

俺とバイク

◆土曜日は空手稽古して、日曜日は福井で空手大会。


四人出場して、サダ君とアッキーは二回戦負けだったがあとは一回戦負け。

アッキー以外はそんなもんかなと予想してた通り。
でも、指導者として、いろいろ考えさせられます。

山口道場さんの朝美ちゃんが試合に出ていて、皆で応援しました。

朝美ちゃん、天真爛漫ナチュラルで、皆から愛されてました。

スエ子は試合がないけど、朝美ちゃんに逢いたくて福井に来ました。久々の再会で、ずっと一緒に練習してました。

友情ってのは素晴らしいです。

そして朝美ちゃん優勝!
おめでとう!


◆富山に戻り、ばあさんの面倒をみる。

かなりボケてきた。
疲れる。

月曜日はばあさんがボイラーを壊したので、メーカーに電話し、治し方を聞いて、自力で治した。

ジムに行ったら、レッグカールエクステンションのマシンが壊れていて、溶接しようかと思っていたら、会員さんのコブラ(サイコガン無し)さんが、「任せてください!」とマシンを持って行かれ、一時間で溶接して戻ってこられた。
ありがとうございます!
本当に助かります。
本当に良い方ばかりに支えられて、感謝しております。

古い会員さん達とお話ししていて、タイガーピットに10年以上来ておられる会員さんが、20人以上在籍していただいてることに気付いた。

空手の生徒さんを混ぜたら10年以上の在籍メンバーさんだけで30人を越え、本当にありがたいことです。

◆バイクの車検証を無くしてしまった。
再発行をお願いして、車検に出した。

バイクは普段は乗らないけど、乗ると楽しいです。


NHK八代亜紀inNYって番組で、ジャズの名門バードランドでライブをやられるのを観ていたら、御歳80歳のヘレン・メリルさんが登場!
名曲、ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥを歌っておられました。

最近はバンドの杉君の影響もあり、ジャズにハマっております。

ジャンゴ、ジョーパス、ウェスを再聴中。

バンドはメンバーの趣向が高いので、かなりクオリティが高まっており、どんどん新しい技術を身に付けないと追いつけなくなるので、日々革新の為の精進であります。

先週は忙しく、体調を崩してしまい、サイコスさんのリハに出れなかった中年メリケンサック。



広告を非表示にする