déraciné

思考と哲学の旅日記

クリススペディング!

◆天候は大丈夫でしょうか?
東京は徒歩と電車移動なんで普段クルマ生活の私はいろいろキツイですな。

トイレも探しながらです。

出発前にNHK日曜討論を観てますが、相変わらず共産党さんは極端です。

政治の話はFMいみず79.3、矢郷良明的こころで毎週、政治をかじろうコーナーで取り上げております。
ネットラジオでは最新からアーカイブまで聴けます。
ガラケーでは聴けません)
http://www.voiceblog.jp/yoshiakiyago9/1889764.html


◆動画、クリス・スペディングさんがちょうどこのメンバーで来日された時、ローディーをさせていただきました。

クリス・スペディングさんはメジャーギタリストの枠にはおられませんが、その実績、実力、影響力はメジャーギタリスト以上であり、ミュージシャンにリスペクトされる、ミュージシャンズミュージシャンです。


じゃがたらのギタリストだったOTOさんとお話しした時も、クリス・スペディングさん大リスペクトされてました。


このようなカルトな存在感には大変憧れます。

お金になるとか有名になるとかに価値観を持たず、やりたいことを飄々とやり、それでいながら利己的ではなく、様々な人を感化し、関わる人間によい影響とよい財産を与えるておられます。

いわば、勝者でも敗者でもない第三の生き方です。

傾き者、前田慶次利益にも通じます。


素晴らしいです。クリス・スペディングさん。



http://m.youtube.com/watch?v=QqpJj2H5Tq0