@déraciné5to1

思考と哲学の旅日記

風邪ひいて死に死に

◆風邪で喉、頭が痛くて寝てます。
熱あり。

そんな中のリハはキツかった。

バンドもファンク・ハードロック・ジャズ・ブルースバンドに変化してきた。

私は曲もギターも歌も試行錯誤中。

頭で考えず、体で理解できる、理屈抜きに乗れる音楽を課題に(洋楽に匹敵できる方法はこれしかないと思う)ハードルを上げてるので、メンバーで意見交換とアイディアの出し合いで、創作中。

また歌詞にもわざと制約があるから難しい。

いろいろあって、商業ベースに乗せるのを課題にされてるバンドなので、バンドメンバーの総力戦であります。



◆文春新書、潜入ルポ・ヤクザの修羅場は面白かったです。

特に愚連隊、加納貢さんの話は実話BULLでリアルタイムで読んでいたんですが、その裏側を描いておられ、興味深く読みました。

あらゆる自伝なり、私の知っている、非合法な生活してきた人達で、晩年が真っ当だった人は皆無です。