déraciné

思考と哲学の旅日記

new dojo !

◆ジムの外壁を大工のジョニーに頼んだら、三ヶ月てしてからようやく制作。

で、ジムの看板を頼んだらそれからまた三ヶ月かかって、トータル半年で完成した。

ジム道場の外観はだいぶかっこよくなったな。

インテリジェンスな会員さん、道場生さんの入会まっちょります。

ジムは特徴的なのは、ポジティヴでインテリな方々が集まり、トレーニングしながら、文化的な会話しており、ちょっとしたスポーツ風雅サロン的になってきました。

道場は三歳から60歳まで幅広く、武道空手を稽古して、心技体と“勉強できるバカ”“スポーツバカ”を産まないように「地頭」を意識し稽古しておられます。


私自身が心技体とインテリジェンスを意識しておりますので、そんな感じの道場、ジムになってきました。

見学は自由ですが、継続性や自己管理、向上心、協調性がない方、運動以外のサムシングを求てない、ダメな雰囲気満載の方のご入会は、私の独断でお断りもしますので、御了承くださいませ。



広告を非表示にする