@déraciné5to1

思考と哲学の旅日記

ベンジー

◆よく読書してよく寝た。
天気がよかったからZで出勤。
GSで洗車してもらったら、ミラーコートみたいなのを勧められる。
結構高い。
考える。

佐藤優さんの著書文中に「マフィアの技法」という話がでてくる。
マフィアの技法とは“一番強い者とは喧嘩しない”ということなんだが、確かにそうである。

ヤクザも政治家も商売人もマフィアの技法を実践している。

◆空手教室で静也に指導させてみたら、彼なりに教えてた。
静也は優しい良い奴。
だから尚更試合で実績を残して、自信をもってくれたらよい大人、皆のよい手本になると思う。

竜二も一生懸命練習していたが、彼も優しい良い奴で、歳が近かったら必ず友達になりたいナイスハートな人間。

彼にも試合で実績を出して、自分に自信が持てるようになり、誰にでも「やればできるよ!」と言って人々を励まし続ける大人になってもらいたい。

私が静也にも竜二にも、もっと力になってあげられればよいなと思う。


ブランキージェットシティさんのバニシングポイントと浅井さんのニューアルバムをいただいた。

ありがたや。

広告を非表示にする