@déraciné5to1

思考と哲学の旅日記

完全なものを目指せば、かえって不都合なことがおきる。ー中国 書経より

◆レミケード治療もあり、病院に。
血液検査も。


二週間前に血液検査で中性脂肪が500以上あったので、こりゃなんだろうと、トレーニングと食事制限、伊藤園スタイリーで、二週間で5キロ以上減量し、今回の血液検査で中性脂肪は162に下がった。

凄い俺。さすがジムの経営者。

まだ数値はじゃっかん高そうな気がするが、病院の先生は、低いに越したことはないが、私の筋肉量と身長の大きさから、数値はそれくらいになっちゃうんじゃないか?とのことデス。

痩せたついでにこのままもう少し体脂肪を落としてやろう。


健康に痩せたい人はタイガーピットジムにご入会どうぞ。http://www.tiger-pit.jp/


◆トレーニングや食事メソッドも大事ですが、まず、あんまり精神的に張り詰めて、ガッチリ完璧を目指さないことが目標達成のコツだと思います。

何事にも通用しますが、80点で満点だと考えればよいです。


◆卒論を書いてた時、文章を一つ直したら、別の所が気になり、また直し、また他の場所が気になり、と、そんなことしてたら期限がきてしまいました。

その時「こんなモノは八分目でよいな。」と悟りました。

空手の試合をしてる時も「全力を出すより、八割のチカラで闘う方がよい」と悟りました。

八割出す自分のアビリティ(能力)を高めていけば、その八割は相手の全力を軽く上回るのですから。

人生は八分目、八割、80点で。