@déraciné5to1

思考と哲学の旅日記

養命酒とわたくし

養命酒を戴いたので飲んでます。
子供の頃、近所のじいさんばあさんが飲んでるのを見ましたが、私もこれを飲むようになるとは。

養命酒は酒だけに、侮れず、風邪クスリと一緒に飲むと、睡魔が襲って来て、起きようとしても起きれなくなります。

アメリカ人が風邪クスリと痛み止めと睡眠薬をアルコールで飲んで、ラリってるのを思い出しました。

クスリを複合して飲むのをスタッキングといいますが、アメリカのクスリは効きが半端ではなく、痛み止めも口に入れた瞬間から麻酔で痺れたみたいになるやつがあり、こんなのとアルコールを一緒に飲むと、二度と目覚めないでないか?と思いました。

実際、スタッキングとアルコールで、ドラッグより効いてしまい、亡くなる人もよくいるようです。


◆で、養命酒と風邪クスリで寝てしまい、起きたら、元気になったので、スティービー・レイ・ヴォーンのDVDとジョニー・サンダースのDVDをみとりました。

どちらも本物のロックンローラーでございます。

この二人が私のロックギタリストの基本であります。


◆先日ももクロのLIVEに行かれた、精神科医の小岩先生が、ももクロにハマり、LIVEブルーレイを購入したと、イキイキしておられました。
素晴らしい!

ももクロも作りモノでなく、ホンモノだから、あのセンスのよい、審美眼ある、小岩先生もハマったのでしょう。




広告を非表示にする