@déraciné5to1

思考と哲学の旅日記

雨をみたかたい

◆木曜日はラジオ生放送やって、ジムに戻ってウエイトトレーニング。
汗だく…

金曜日は朝4時起きてしまい、そのままFMいみずのラジオタウンいみずの早朝生放送に。

ジムに帰って2時間寝て、石川県のラジオかなざわのある北國新聞本社へ。

高速で新型のポルシェカレラと遭遇。

一定の距離で追走していったら、富山西から金沢東まで20分かからなかった。

それにしても流石は最新ポルシェカレラ911sでありました。
加速が半端ではありません。
私のZも遅れをとらず、頑張ってついて行きました。
“300馬力は伊達じゃない!”みたいなアムロ的なノリで。


ラジオかなざわのプロレスエキスプレスで、かねてからの“香ばしい”などと評判の、超プヲタ・中川博士を再生し、ウエディングロードまでもっていく為の新コーナー、「中川ディレクターこと、中川真衣博士のmyアレンジメント」というコーナーをつくりました。

週刊プロレス編集長の佐藤さんへのインタビューはノリノリで、また面白い日本語使いをしておられましたが、自分のコーナーが出来るとちょっと意気消沈気味で(笑)可哀想になり、「遠くから観たら、観月ありさに似てますよ」と言ったら、急に牧内さんが放送中なのに、「そんなわけないだろう!遠かろうが近かろうが、それはありえない!」と怒りの全否定をし(笑)すっかり、青菜に塩の状態の中川博士になってしまい、事態収集の為、「じゃあ、橋田壽賀子シリーズに出てくる、長山藍子さんで手をうちましょう」というと牧内さんも「あーそれですね、それなら」みたいなノリになり、話の妥協点がみつかり、安心しました。

中川博士、プロレス以外で興味があるのはワンピースのサンジとSEX and the CITYとパイレーツオブカリビアンのすぐ死ぬ剣士(たぶんオーランド・ブルームさんのこと)くらいで、雑誌も週刊プロレスしか読まないし、好きな洋服・ブランドもないし、MAXとかヘレナとかみたいな愛用化粧品もまったくない、興味がないそうです。
「化粧せんげん、わたし。」と金沢弁でいってましたが、どう観ても化粧しており、「じゃあその化粧はダイソーで揃えたのですか?」と聞いたが「ちごえん(訳:違います)と言ってました。
訳がわかりません。

とりあえず、話をまとめると、お給料はプロレスとビールに使っていると推測されました。

来月も中川博士の真衣アレンジメント続きます。

◆ジムに帰ってきたら、ジムは休みだったんだけど、知らずに翔くんが来たので、トレーニングをみてあげたり、ミット持ってあげたりした。

翔くん、体力が学生時代にくらべ、落ちてるので頑張らないといけない。

◆今週は先輩・友人・親戚などの悩み事の相談が多く、どれだけも力になってあげらるのか、自分の力に不安になる。

CCRの“雨をみたかい”があたまの中でリフレイン。

雨はナパームのこと。
ベトナム戦争時の。

広告を非表示にする