@déraciné5to1

思考と哲学の旅日記

腹部膨満感

◆この気候で、熱中症や頭痛の子供達が学校でたくさん出てるようで、空手練習会に参加してる子供達にも、被害が出てきた。

学校はエアコン入ってないからねぇ。

昔はまだ、環境悪化してなくて、暑くてもすごせたんだけど、いまは環境の悪化で異常気象になってるから、学校はかなりキツイと思います。

高湿度、気圧変化で子供や年寄り、病人には、ちょっと耐え難い毎日になってるわなぁ。


道場・ジムはエアコンついてるんだけど、空手の子供達も少し動いただけで、汗だくで、結構心配しながら観てます。

高校生の杏奈さんはそんな中でも、ガッチリ動けて、強いなぁと感心して観ています。


トレーニングしてる大人の方々もキツイと思います。
かなえもんも頑張ってます。
沙織ちゃんからはこの湿度でカラダがおかしくなり、MRIを撮りにいってました。

のり吉姐さんも体調崩していて、入院したりしてました。

とにかく、地球環境の悪化が大きな原因でしょう。
自然災害が多いのもそのせい。

◆私も体調は上向いてるのですが、さすがにこの湿度と高温、気圧で、睡眠はとれず、金曜日朝のラジオは1時間だけしか寝ずに本場に。

その後も30分寝たりの小刻みで、しのいでましたが、腰が痛くなり、お腹も調子悪くなり、腹が張って、妊婦みたいになりました。

腹部膨満感っていうやつですが、腰痛や潰瘍性大腸炎が再燃してくると必ず腹部膨満感になります。

今年に入ってずっと膨満感で、この状態だと絞り込んでも腹筋が出ないので、潰瘍性大腸炎緩解するまでは諦めて放置。

腰痛というか、中背筋がエライ痛いです。


夜22時になると流石に疲れて小一時間、寝てました。


広告を非表示にする