@déraciné5to1

思考と哲学の旅日記

雨晴の日

◆今日は雨晴の安和正復院さんでの治療日。

体調がどんどんよくなってきており、トレーニングもジョギング、ウエイト、打撃練習と、普通のルーティンにもどってきました。

先生も「筋肉の張りが違いますね!」と喜んでおられた。

とにかく代謝があがってきており、クルマに乗っていても暑いし(クルマのオーディオを一新して、よい音になった!)一日に何度も着替えます。

カラダが健康になると、精神的にもアグレッシブになります。

先生と話していたら、自律神経の悪い人は八割、頭部外傷経験があるはず、といっておられたが、私も観に覚えもあるし、知ってる自律神経の悪い人は全員、アタマ打ってる。

いろんな医学・人体生理てきなお話をしていただき、勉強になっとります。


◆帰りにJRみどりの窓口にてチケットをかいに行ったら、いまJR西日本は乗車時間帯や年齢で割引きを止めてるようで、JRの勝手な都合で理不尽な設定してるから、腹立って窓口で暴れてやった。

通報寸前だった。

“アホかおまえらふざけんな!”と悪態をついて、なにも買わず、他のお客さんにも「おまえらも何も買うな!」と暴れていたら、小さい頃、お父さんが行く先々のお店で、「おまえらふざけんな!」と、同じように暴れていたのを思い出し、“親子の血は濃いのぉ〜”と感慨深かった。

来月三回忌だ。





広告を非表示にする