déraciné

思考と哲学の旅日記

国会アングル

民主党の内紛が注目され、消費税が上がることとか、社会保障のことなどの中身は誰も気にしてない。

これは政府のマスマニピュレーションなんじゃないかと思うくらい、消費税反対の声をかき消した、見事な民主党の内紛劇である。

でも、筋書きは民主党が書いたんではないと思う。

◆年齢が上がれば上がるほど増税を認めるという、データがあり、高齢者ほど自分が受け取っている社会保障を財源不足で減らされることをおそれているかららしい。

人口が多く、投票率も高い高齢者の方々が容認してるので、三党が増税を合意したのだろう。

そうかといって、造反した議員たちは正義の味方でもなく、彼らは、消費税引き上げを潰しても、取りやすいサラリーマン達の厚生年金積立金やその保険料を引き上げればいいくらいに考えていたんだと思う。

造反派は、社会保障の見直しをしろとか、格差を是正しろなどということは、言ったこともないので、そんなところだと思う。

自民党ガンダムを政治的な目的で作るとかいうニュースは笑った。
なんやろ。

新しい仮面ライダーは魔法使いの仮面ライダーウィザードで、指輪とベルトで変身するらしい。

バンダイ


◆パイレーツのCDを聴く。
ジョニーキッド時代とミックグリーン時代は全然違う。

ジョニーキッドはクルマを無免許運転で暴走するのが好きだったそうで、彼の最後も事故死である。

検査すれば、薬物反応が出たかもしれない。

広告を非表示にする