@déraciné5to1

思考と哲学の旅日記

エピタフ

◆毎週火曜、木曜はGCAP治療の為に県中に行っている。
移動車内でピストルズのドキュメントDVD、ノーフューチャーを流したり、キングクリムゾンを聴いたりしている。

キングクリムゾンはプログレの中で1番好きで、特にインジコートオブジクリムゾンキング、レッド、スターレスアンドバイブルブラックはフェイバリット。

インジコートオブジクリムゾンキングの一曲目の21世紀の精神異常者はベーシストなら必ずコピーしたほうがよい曲です。

ブライアンセッツァーがデビュー前にキングクリムゾンのレッドをコピーして演奏してるのを観たことがあります。

スターレスアンドバイブルブラックの一曲目のザグレートレシーバーはギタリストのトレーニングによいと思います。

インスト系ロックはプログレでもう、で尽くした感があります。


あと、ピンクフロイドのファースト(シドバレット万歳)とスゥイートも聴いてた。


◆スリーピーホロウをトレーニングしながら観ましたが、ラスト数十分のテンションは何度観ても素晴らしいです。

それからガンダムUCを観て、ゾック君とニュータイプの根絶からニュータイプに未来を見ようとするガンダムUCのストーリーと、これまた肯定的なシャアの絶望感とフルフロンタルの存在について話しをしていたら、サンドバッグ叩く時間がなくなってしまった。

ゾック君のガンダム知識は半端ではなく、ガンダムと名の付くシリーズは総て網羅しており、知識はたぶん日本海側ではTOPだと思う。
そんな彼とガンダム話しになると、深いことになるのだった。


矢郷良明も参戦するVKFレッスルナニワがあと一ヶ月近くに迫りました。
詳しくは下記のリンクへ!
http://yaplog.jp/vkf/

広告を非表示にする