@déraciné5to1

思考と哲学の旅日記

果てしないマラソン

◆水曜日の金沢ラジオから、木曜日は昼間に病院でG cap、夜はFMいみずのレギュラー生放送。

◆金曜日は朝7時からのラジオタウンいみずの生放送パーソナリティ。

それからばあさんの病院に行って、掃除機を買ってやって、ジムに行ってウエイトトレーニング。

夜は空手の練習会。

◆土曜日は昼間に空手。
来週福井で試合なんだけど、怪我人続出で、厳しい。
そんな高いレベルの稽古もしてないのに。
よわったこっちゃ。


◆日曜日は七尾市の拳武塾さんと政浦道場さんと13時から16時まで、合同稽古会。

今回は拳武塾さんの選手が極真グランドチャンピオン大会に多数出場されるので、稽古のお手伝いになればと思ったが、私の体調がよくない(頚椎損傷と内臓疾患とプログラフとかいう免疫抑制剤を飲んでるのが身体を異常にだるくさせるのだ)ので、なんだかお役にたてかどうなんだか。

最初は杏奈さんと私の2人で拳武塾さんの選手さん達を相手しなければならず、どうしたもんかと思っていたら、シゲル君が忙しい中、駆けつけてくれて、本当に助かった。

拳武塾さんの、あみちゃん、ゆなちゃん、かなちゃん、りんちゃん、この女子中学生選手軍団は本当に強くなった。
数年前から一緒に稽古してるので、私も嬉しいかぎりです。

また体調整えて一緒に稽古したいですな。

うちの道場の来週試合に出る、リキとスエラは稽古に参加できたので、達先生、政浦先生にご指導いただきました。
ありがとうございます。

◆とにかく、怪我人が多いので、試合前日の土曜日まで稽古を休みに。

◆夜はラポールで矢郷トリオのスタジオリハーサル。

ベースの黒ちゃんにエクスプローラを勧められる。

ジューダースのブレイキンザロウを初合わせしたが、これがまた笑えるくらいカッコよかった。

今回ものりきちさんが参加していたが、ドラムのまっちゃん、ベースの黒ちゃんが、私がウォーミングアップに歌う為に毎回適当に曲名をいうのだけど、言っただけでこのリズム隊さんは一発で演奏できてしまうのに驚いておられた。

“演奏の手練れ”とは、そこらへんの人が思っているより、遙かに高いところにおられるのであります。


私は昼間の空手もあり、結構体力の限界でした。

◆明日からiPhoneが修理でなくなってしまうのだが、ソフトバンクが代わりの携帯は貸し出してくれるか判らないと、Apple社がのたまってた。
どんだけサービス悪いんだろ

富山の佐川急便ばりに行儀悪いな。

富山の佐川急便、ジムの方面を配達してるオッサン、代引き商品で、時間指定しても守らないし、連絡もせずゲリラ的に好きな時間に配達してくるし、私が事務所に居なかったら、ジムにいる会員さんから代引き商品の代金をせしめて払わせるという、とんでもない奴である。

一年前にもそんな配達員が居たので、その時、佐川の苦情係りが私の知り合いだったので、連絡したら菓子折り持って謝りにきて、その配達員はそれから観なくなった。

今回もまた佐川の苦情係りに言おうかと思ったら、苦情係り自体が苦情で飛ばされたらしく、ホント、佐川急便のクオリティにはバカ負けしてしまうなぁと、バカに感心しております。


◆来週も慌ただしく、週二回のG cap治療と、火曜日はメモ魔の仕事を繋ぎに金沢にまた出張で、全然、休まりません。