@déraciné5to1

思考と哲学の旅日記

NWOBHM

日曜日は蜃気楼杯という、空手の大会があり、うちの道場の子供達四人が出場。
二年生のカイトが優勝して、兄の六年生まさやは二位だった。

中学生の静也は攻め疲れてスタミナ切れを起こして負けてた。

これで成績も悪かったら、中卒で強制的に相撲部屋に入門させようと思う(笑)

私は久しぶりに大会で主審、副審をさせていただき、いろいろ勉強になりました。

拳武塾さんのアミちゃんと武練塾さんの女の子2人、そして五年生の橘君が凄く良かったです。
素晴らしい。


◆夕方からラポールでバンド・矢郷トリオの四時間リハーサル。

朝から大会があったので、リハーサルはバテバテだったが、紀子姐さんがスタジオに顔を出してくれたので、私の代わりに即興でランナウェイズのチェリーボムや、アイラブロックンロールを歌ってもらったりした。

姐さん、バンドで歌ったことは初めてだったが、なかなかサマになっていた。

ブロンディとかベティディビスの瞳とか歌ったらカッコいいかもしれない。

また練習に顔を出していただいて、“姐さんコーナー”を矢郷トリオの中に作ってくれたらいい。

他にもシュープリームスの恋はあせらずや、マーサ&バンデラスのヒートウェイブやら、ビートルズエルビスのナンバーを適当に即興で演奏したんだけど、即興なのに、ドラムのまっちゃん、ベースの黒ちゃんも、どんな曲もサッと演奏してみせてくれ、それがまたヤケに上手くてカッコよく、驚いて笑ってしまった。

やっぱり2人はモノが違います。

そんなこんなで盛り上がり、“次はジューダース・プリーストのカバーをやろうと!”ということに。
遂にNWOBHMの領域に(笑)

これをカッコよくカバーできれば、カッコ良すぎてまた笑えます。

自分はこれを機会に、ギターの幅をもっと拡げていければと楽しんでいます。


◆木曜日はWNCの旗揚げ大会が後楽園ホールであるので、今週はコンディション調整でございます。

ブライアンセッツァーオーケストラのLIVE二枚と仮面ライダーオーズ、フォーゼの映画DVDを観ながらトレーニング。

仮面ライダーの映画は、一作ごとにクオリティが高くなっており、これまたいろんなことの勉強になります。









広告を非表示にする