déraciné

思考と哲学の旅日記

ガンダムな下駄箱

◆ジムの下駄箱の上をガンダム関係のオモチャ限定にしてみた。

ガンプラは飾ってない。
なぜか。
坊やだからさ。

一度、誕生日にグフカスタムをガンプラ職人さんに作ってもらい、それを飾って、一週間もしないうちに、昔ジムに来ていたアホな人が、「カッコいいですね!」といきなり持ち上げたと思ったら、床に落っことしやがって、壊れてしまったのだ。

それ以来ガンプラは飾らないことにしている。


◆水曜日は体調が悪くて、15時まで全然動けなかった。

トレーニングもOFF。

◆火曜日はウェーブ石倉さんのラジオ番組、地球音楽ワンダーランド映画編に出演してた。

なぜか原発の話しと、被災地の瓦礫処理の県外分担の話しに。

瓦礫をさ、放射能が付いてるから、受け入れないっつうのは、被曝の被害を福島だけにとどめろっていう発想でしょう?

それは政治の世界が“1000人生きる為に、10人死んでもらう”って発想でなりたってるのと同じなわけで、それなら被災地以外での瓦礫処理を反対している、市民運動家や学者は批判している政治家と同じじゃん。


◆木曜日はレギュラーのラジオ番組。
金曜日は朝からラジオで、夕方から金沢でラジオの収録。

今週はラジオ週間みたい。

広告を非表示にする