déraciné

思考と哲学の旅日記

水曜日

天気がよいので猫のマッキーが外に出たいとワーワー鳴くので、抱いて散歩につれてってやった。

近所の公園に桜が咲いてるので観て休む。

また、ばあさんの病院。

今日はなぜかMRIを撮影に。

MRIは金属系がダメなので、ヒートテックもダメである。

ばあさんは看護師さんに、「ヒートテックみたいのを着ていますか?」と聞かれ、「ヒートテックちゃなんや?ユニクロけ?わしの下着はNASAで開発した◎×△〆\。」と理解不能のことを看護師さんに喋っていた。

金属がダメなので、入れ歯も外さなくてはならない。

MRI後、部屋から出てきたばあさんが「あつ、入れ歯を着けるのわすれた。」と部屋に戻ろうとしたので、「さっき先に診断終わって、出ていた人が、あんたの入れ歯はめていったよ。」と冗談で言ったら、廊下を歩いて行く爺さんを指差して「アイツか?アイツか?!」と怒ってた(笑)


空手お稽古の日で、子供達は最近、技の練り込みを中心にしているので、組手をしてないのだが、ちょっと確認に組手をしたら、ハヤ君とリキが予想以上に強くなっていて、ビックリした。

特にハヤ君はパンチが上手くなっており、いいカンジ。
嬉しいです。

道場の半分で、シゲル君が竜二やシズヤとグローブ空手の稽古してるんだが、シゲル先輩、かなり強くなっている。
若い頃より確実に強くなってる。

竜二も176センチ超えたので、結構強い。

あと、杏奈さんが、地味な技の練り込み稽古での成果が一番出ていて、また強くなっていた。
杏奈さん、今年17歳ですが、10代の内に全日本大会での上位入賞をしてもらいたいです。

可愛いし、一番頼りにしてます。

みんな頑張っております。

木曜日からジムの天井の防湿工事で、金曜日までジムはお休みします。

営業が終わってから、ジム内の片付けしました。

先日、テレビでLIVEを観た、オールディーズカバーのポールマッカートニーのアルバム、ランデビルランを事務所にあったのを思い出し、発見した。

インナースリーブに各自の楽器が載せてあり、カッコいい。

改めて聴くと、ピンクフロイドのディブギルモアのギターとパイレーツのミックグリーンのギターのカッコよさに唸らされる。

特にハニーハッシュなんて素晴らしい演奏。

広告を非表示にする