@déraciné5to1

思考と哲学の旅日記

ライダーマン

朝のラジオパーソナリティを務めるために5:30に起きたら、雪が降っていた。

ラジオタウンいみずは無事放送。
ももクロZを四曲かけてやった。

放送が終わったら富山市に戻り、県立中央病院に。
毎週金曜日は問診とお薬をもらいにいってる。
もう、四年くらい毎週通っている。

そのあとまた射水市に戻り、母親の病院送迎。

その後ケアマネジャーさんと打ち合わせ。

ジムに戻りトレーニング。
昨年夏以降から、また“強くなりたい指向”になってきており、ゲロ吐くくらい、スパーリングしたり、トレーニングしたいもんだと思っている。
靭帯が切れてる両膝の手術もした方がよいのかと考えたり。

昨年はSMASH藤波辰爾さんと試合させていただいた時と、TAJIRIさんと練習させていただいた時に、
「プロレスラーは本当に強くなくてはならない」という考えを、強く再考させられた。

そんなTAJIRIさん達は“レスリングニュークラッシック”という新団体を旗揚げされた。


空手の子供達の選手練習会にシゲル君が参加して、子供達と基礎体、ベーシックな打撃練習を一緒にしていた。
シゲル君は若い頃、私の昔の道場の最初の黒帯だったのだが、いま一から稽古していて、子供達との信頼関係をつくるのも含め、一緒懸命やっておられる。

子供達の選手の中では、スエラがどんどん上手くなってきている。


ゴーカイジャー宇宙刑事ギャバンの劇場版DVDを入手。

仮面ライダーフォーゼライダーマンアストロスイッチも入手した。

仮面ライダーの中で、ライダーマンが一番好きなのでかなり嬉しい。

しかし、フォーゼドライバーは持っていないので、飾っておくことに。

ロス・ロンリーボーイズと東京事変のCDを入手。

ロス・ロンリーボーイズはラティーノブルースロックバンドで、SRVの影響が色濃い。
この手のブルースロックはギターのリバーブやディレイの深さでダサいか否かが変わってくると思う。
このバンドはちょっと空間系エフェクトが強すぎる。

東京事変は完成度がめちゃくちゃ高い。
素晴らしい。
本当に解散は残念。


広告を非表示にする