@déraciné5to1

思考と哲学の旅日記

ステーシー!

今日は石倉さんのラジオ番組、地球音楽ワンダーランド・映画編の生放送で、ジムの中山博士とレギュラー出演。

石倉さん、詠春拳のイップマンの映画にハマってるの話から、私の尊敬する、神槍 李書文先生のお話しを披露。

私は習った空手流派が、武器術全般をも学ばねばならなかったので、一応、棒術・槍術・トンファー・サイ・ヌンチャクを下手ながら扱えます。

で、棒術・槍術を学ぶと必ず八極拳・李書文先生のことを学ばなければなりません。

いろいろ武術を学んでいったら、大概の人は刀の世界に行き着くようで、私も御多分に洩れず、時間が出来たら、居合抜刀道を学びたいと常々思っております。


映画番組のネタにスクリーンって雑誌を買いました。

中学生の時はスクリーンとロッキングオンと週刊少年誌とプロレス雑誌を定期購読してた。

写真はジョージ・クルニーさんと、その彼女にまで登り詰めた、元WWEディーバ、スティシィー・ギブラーさん。

女性は美人に生まれるか否かで、人生が450度くらい違いますな。

ブサイクは450スプラッシュな人生。

金と心に余裕のある御仁は、ブサイクリサイクル運動の推進を。

広告を非表示にする