déraciné

思考と哲学の旅日記

ハミングバード

すっかり昼ドラにハマってます。
カーネションは朝に放送されてるが、私が観るのは昼の再放送なのだ。

カーネションの尾野真千子さんの糸子役が終わりました。
ご苦労様でした。
尾野真千子さんはジュリエット・ルイスみたいですごくよいです。

鈴子の恋ミスワカナ役の三倉佳奈さんも、ミスワカナさんが亡くなりました。
三倉佳奈さん、お疲れさまでした。
演技も歌も漫才もズバ抜けて素晴らしかったです。
ビックリしました。
すっかり佳奈ファンになりました。


来週、空手の大会で、子供達は練習頑張ってます。
今日は女子高生、杏奈さんが指導してくれました。
教えるのがすごい上手かったです。
指導者の才能がとてもあります。
自分も一緒に動くので、低学年のチビ達も一生懸命、杏奈ねぇちゃんについていってます。


アコギが急遽必要になり、ハミングバードを入手。
しかし、これはギブソンではなく、エピフォンのハミングバードなので、安いのだ。

アコギ的な演奏をしなくてはならない時は、スタッフォードのエレガットでまかなってきたのだが、もう一つのバンドで音的にアコギも必要となってきたので(ガットギターはナイロン弦で、アコギの弦は普通のスチール。音が違う。)買ったのだ。
高いアコギの音までは今は必要ではないので、そこそこな程度でよいのでこれになった。

独りで弾き語りでレコーディングでもするくらいになったら、ギブソンのハミングバード買いますよ。
マーチンとかギルドとかテイラーでもよいけど。




広告を非表示にする