@déraciné5to1

思考と哲学の旅日記

矢郷備後守からのニュース

2012年02月07日(火)
"富山の怪人"矢郷がリングアナ&テレビ解説者として2・19『SMASH.25』TDCホール大会参戦決定!
2月7日(火)、都内・株式会社スマッシュにて記者会見が行なわれ、プロデューサーを務めるTAJIRIより2・19『SMASH.25』(東京ドームシティホール)で"富山の怪人"矢郷良明がリングアナウンサー&ニアライブ中継の特別解説を務めることが発表された。

この日の会見でTAJIRIは、年間最大のビッグマッチ2・19TDCホール大会に向け、SMASHでファイターとしてだけではなく論説委員長、リングアナウンサーなどマルチな才能を発揮している矢郷にリングアナとしての参戦を打診したところ、以下の怪文書が矢郷から送られてきたことを明かした。

        • -

矢郷良明からの怪文書】
SMASHの皆様、おはようございます。

富山は大変な雪でした。除雪に追われ、カラダ中が痛いです。
というわけで、試合コンディションではないので、今度の2・19『SMASH.25』TDCホール
大会は、TAJIRIさんから御依頼を戴いた通り、新しいリングアナの緑川夏海ちゃんの
サポートとして、リングアナを務めさせていただきたいと思います。

そして、当日のサムライTVニアライブでの特別解説も引き受けたいと思っております。しかし、サポートとはいえ、リングアナもしながら、試合の解説もするというのは、いくらなんでも、トイレに行く暇もないくらい大変なので、ここは、ビチッ!と限定一試合の特別解説でもよろしいでしょうか?

その試合は、

KENSO全日本プロレス)&VENENO
vs
サブゥー葛西純(FREEDOMS)

にさせていただきたいと思いますがいかがなもんでしょうか?
KENSO選手とはわたくし、今年に入ってからいろいろありまして、遺恨が渦巻いております。
しかし、そのような私情は抜きにして、KENSO選手が大事な『SMASH.25』TDCホール大会で粗相を起こしては大変なので、KENSO選手の後見人でもある、わたくし、矢郷良明が、解説席から監視及び教育的指導をさせていただきたいと思います。

ということで、

"特別企画・サムライTVニアライブ中継 矢郷論説委員スペシャル解説 ビチッと限定一試合だよ、全員集合!"

の決定をよろしくお願いします。

矢郷備後守(びんごのかみ)より

        • -

怪文書の中で、大雪による除雪作業の疲れでコンディションが万全ではないという矢郷は、TAJIRIから受けたリングアナのオファーを快諾。さらに矢郷は、大会当日にサムライTVで放送されるニアライブ中継の特別解説を逆オファーしてきたのだ。この矢郷からの逆オファーにTAJIRIもこれを快諾。これにより、矢郷はリングアナ&ニアライブ中継の特別解説で2・19TDCホール大会に参戦することが正式決定となった。

また、本戦開始前に行なわれる公開プロテストに関して、TAJIRIは、前回1・19『We are SMASH』(新宿FACE)で公開プロテストを受験して不合格となった篠瀬晃、桐澤将城の再試験を行なうことを発表。前回同様、プロテストはスパーリング形式となるが、その相手を誰が務めるかは後日発表される予定だ。

■2・19『SMASH.25』(TDCホール)開場15:30 開始17:00
SMASHチャンピオンシップ]
デーブ・フィンレー(王者)
vs
TAJIRI(挑戦者)
※第2代王者・フィンレーは初防衛戦

SMASHディーバチャンピオンシップ]
華名(王者)
vs
朱里(挑戦者)
※第3代王者・華名は初防衛戦

VENENO
KENSO全日本プロレス
vs
サブゥー
葛西純(FREEDOMS)

スターバック(FCF)
大原はじめ(FCF)
ジェシカ・ラブ(FCF)
vs
大谷晋二郎ZERO1
田中将斗ZERO1
日高郁人ZERO1

AKIRAプロデュース『あのときの新日本プロレス』]
AKIRA
大矢剛功
vs
藤波辰爾ドラディション
エル・サムライスポルティーバ
※特別リングアナ:田中秀和 特別レフェリー:保永昇男

真琴
リン・バイロン
雫あき(お寺プロレス)
vs
高橋奈苗(スターダム)
中川ともか(エスオベーション)
花月(センダイガールズ)

北都プロレス軍vs元IWA JAPAN軍 全面対抗最終決戦]
木藤拓也
小仲=ペールワン(暗黒プロレス組織666)
ルー・ルルル(北都プロレス
リッキー・フジKAIENTAI-DOJO
vs
松田慶三
平野勝美
岡野隆史
山田圭介
※特別レフェリー:クレイン中條(北都プロレス

ウルティモ・ドラゴン闘龍門MEXICO)
児玉ユースケ
土肥孝司
vs
田島久丸ドラディション
YO-HEY(Fu-Dojo
黒潮二郎

[公開プロテスト:スパーリング形式]
受験者:篠瀬晃、桐澤将城

※試合順は後日発表
※公開プロテストは本戦開始(17:00)前に行なわれる

FIGHTING TV サムライにてニアライブ中継!】
■放送日時
2012年2月19日(日)23:00〜26:00
※リピート放送あり