déraciné

思考と哲学の旅日記

矢郷先生のSMASHコラム!

『週刊 矢郷論説委員長のSMASHコラム』第二十四回
ニュースの焦点

☆2012年01月10日(火)
現役アイドルの緑川夏海が1・19『We are SMASH』でリングアナデビュー!
SUNAHOちゃんの後任として、現役アイドルのリングアナの誕生でございます。
アイドルがリングアナをするというのは斬新なアイデアですし、上手くいけばSMASHにも、緑川さんにもニュースバリューとなりますし、プロレスの世間への新しいアプローチになりますから、ぜひ成功していただきたいです。
正直、プロレス業界は世の中について行けてないのが現状です。
世間と勝負するには"流行の二番煎じ"ではなく、オリジナルなモノでなくてはなりません。
クリエイティブな世界では当たり前なんですが、ナゼかプロレス業界ではその意識が少ないような気がします。
SMASHにはその"オリジナルで挑もう"とする気概を感じます。

☆2012年01月10日(火)
両手に華のキトタクに美央が嫉妬? そしてキトタクが取った行動とは!?
そろそろ紫雷未央選手のシフトチェンジの序章の予感な展開です。
未央選手はステイタスをかなりあげたので、女子選手の中でガンガン自己主張をする姿も観られると面白いと思います。

☆2012年01月12日(木)
Apple Tale with 朱里、1・19『We are SMASH』で生ライブ決定!!
朱里ちゃんもアイドル化していこうとしてるんでしたね。
プロレスラーとして活躍し、キックの試合でも実績を出し、アイドルもこなすとは、スーパーガールです。
彼女の行動力は"人間の可能性の上限を上げる"ことにつながる、有意義なことだと思います。
応援してあげたいです。

☆2012年01月13日(金)
互いの攻略マニュアルをめぐって、中川と華名が調印式で火花を散らす!
華名選手はリング上のことが、かなり充実しているので、こういった場所では、もっと狂ってる方がカッコいいと思います。
例えば、フォーホースメン時代のリック・フレアーさんみたいに。
華名選手には女性版リック・フレアーになれる可能性が凄くあるんじゃないかと思いますが、どうでしょうか。

☆2012年01月13日(金)
"闘龍門の異端児対決"大原はじめ、田島久丸が熱戦を誓う!
闘龍門系の選手は独特な個性がありますね。
うどん屋さんを成功させてプロレスもやってる田島久丸さんは、興味深いですね。
第二の浅野起州さんになれるのでは?

☆2012年01月13日(金)
アノ選手が激レアアイテムを提供!?『SMASHプレミアム福引』開催!
この正月的な企画は面白いです。
それより、この記事の写真に写っていたものが、いにしえの"ブルセラ"を彷彿させ、一体なんなのか、すごく気になります(笑)

☆2012年01月14日(土)
キトタク、豪遊で結束アピールも雫&リンから総スカン。早くもチーム解散の危機に!
キトタクはまだお年玉もらってたのですね(笑)
これでキトタクさん、もし区議会議員とかに立候補したらビックリですね。
『木藤拓哉、ニート系プロレスラーから区議会議員への道』とかやってもらいたいです。

第二十四回 完