déraciné

思考と哲学の旅日記

クールジャーク

タイガーピットと矢郷道場の新しいホームページが出来ました。
また少しづつ手直ししていきます。
http://www.tiger-pit.jp/


土曜日はお空手の稽古始めでおました。
みんな参加して、よい雰囲気で稽古でき、今年のみんなの活躍が期待できます。

ウエイトジムも少しづつ、新しい器具やダンベルを入れようと、思案中。

ウオシュレット付きの新しいトイレを作りたいので、地主に相談しようと考える。
ジムと道場は土地は借り物で、上の建物は私の物で、土地内に増築する時は地主の許可がいる。


ももいろクローバーZの2011サマーダイブのライブDVDを入手!
リンク・レイのベストも同時入手。
すごいギャップ。


永遠のモータウンのDVDを久しぶりに観たら、前に観た時よりもすごく良かった。
モータウンの名曲をバックで名もしられず演奏していた、ファンクブラザーズのオマージュと、そのバンドの天才ベーシスト、ジェームス・ジェマーソンを追悼する内容。
マービン・ゲイシュープリームス、マーサ&バンデラス他多数の名曲のベースはジェームス・ジェマーソンさんのもので、そのプレイとベースノートは、私的にはベーシストの究極だと思います。

私が好きな女性歌手のジョン・オズボーンさんがヒートウェイブを歌っていて、その歌唱力の素晴らしさを再体験し、またベン・ハーパーチャカ・カーンの上手さを更に感じれるようになった。

ブーツィー・コリンズがGO-GO.sがカバーしていた、クールジャークを歌っていて、オリジナルはキャピトルズだと知った。
ブーツィ・コリンズはファンクベーシストだが、歌も上手い。
モータウンサウンドは様々なジャンルの音楽の中で私のトップフェイバリットでございます。


日曜日はバンドリハーサル。
ラフィンノーズさんとのライブまで、あと二週間。

月曜日の成人の日がようやく、なんの用事もない、遅いお正月になりそう。

広告を非表示にする