矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

Lets Lynch The Landlord

親友の土合君と高岡市に焼き鳥を食べに行った。
何の肩書きもない、唯の矢郷良明として、のびのびと友達と遊べる機会は滅多にないのだ。
高岡市に行ったら軒並み店が無くなっていて、10年振りくらいに定番の焼き鳥屋さん、秋吉に入る。

店で富山のジミ・ヘンドリックス、長森博士と偶然再会。
元気そうだし、ギタリストっぽいオーラがあった。
話したらやっぱり、バンド活動に熱が入ってるらしい。

その後、これまた数年振りに台湾パブに行ってきた。

私はアルコールを飲まないので、コーラを頼んだら1000円取られた(笑)

しかし、何も考えず、アタマカラッポにして友人と遊びに行ったのは本当に何年振りだろう。
とにかく楽しかった。土合君また行きましょう。

それにしても高岡市の荒廃ぶりに驚いた。
北斗の拳の最初みたいなことになってる。
エース様とか出てきそう。


久しぶりにPsychosのリハーサルにスタジオ入り。
ホワイトファルコン2を使ったが、いろいろ自分でメンテナンスしたせいか、かなり良い音、しかもプレイがしやすい。
中古ギター屋さんで、絶対メンテナンスしてなかったんだと思う。
もう一本のホワイトファルコンはそんなことなかったが。
ホワイトファルコンを持つようになってから、クリフ・ギャラップやエディ・コクランのギタープレイを研究するようになり、自分的にそれがかなりプラスになってるようで、大体頭の中にあることがギターで弾けるようになってきたのと、バキッと音を前に出せるようになった。
単純にギター本体がよいからなのかもしれないが。
ラフィンノーズさんとのライブが後一ヶ月くらいなので、リハーサルとかレパートリーの調整とかサクサクやりたい。


残念なニュースが。
世話になった千葉KAIENTAI-DOJO、ブルーフィールドが経営権を譲渡してしまった。
ブルーフィールドの名称は無くなった。

リングアナの味方ブラザーから連絡をいただいたが、経営者の立場も、選手の立場も判るので、なんとも言い難い。
真霜のアニキとはまだ話してないが、直接会った時に話そうと思う。

来年はプロレス業界も大変だと思う。
業務形態が変わる会社がいくつか現れるだろう。