矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

豪華合同練習!

水曜日の夜、新宿のホテルに居たらTAJIRIさんが、今日トルコから帰国してるのを思い出し、連絡したら、「明日、西調布でトレーニングなんですよ〜」と言っておられたので、木曜日は帰りの新幹線を遅くとってあったので時間があり、急遽、私も西調布アリーナに向かうことにした。

TAJIRIさんとトレーニングできるなんて滅多なことではないし、TAJIRIさんはスターバックとの決勝トーナメント、ヨーロッパから恐怖の大王なる、新たなる侵略者がSMASHに現れるので、なにか、アシストできないかと、合同練習を申し出た。

そしたら華名選手も同じような思いでTAJIRIさんに連絡しておられ、西調布アリーナに来られていた。

というわけで、なんとも豪華な三人でのトレーニングになった。

基礎の体操から受け身をやって、ミット蹴りやって、グラウンドとフルコンスタイルの立ち技スパーリングをやったのだが、TAJIRIさんは思った通り、本当に強かった!
ベルギーからトルコの旅の疲れと、現地で負傷された右眼のハンディがありながらのトレーニングでしたが、流石、世界を独りで渡り歩いてメジャーリーガーになられた選手だけあり、なにもかもがズハ抜けて強かった。
TAJIRIさんこそ、リアルプロレスラーです。
また、人柄も円満で、本当に「一流の人」って感じです。
一流の人に触れるというのは本当に勉強になります。

そして華名選手!華名選手も素晴らしかった!
やっぱり強いし、基本も上手いし、チャンピオンになられるのは当然だなぁと思いました。
これで美人なんだから、人間のクオリティが高すぎます。

TAJIRIさん、華名さんとの合同練習は自分自身にも大変な刺激になりました。
私もまだまだ稽古し続けようと思いました。
そして藤波辰爾さんウルティモドラゴンさん組との対戦に向けてのモチベーションがイッキに上がりました。

今日は思い出に残るような、本当によい一日でした。

http://www.youtube.com/watch?v=QarTvUvb304&feature=youtube_gdata_player:movie」