矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

矢郷先生のSMASHコラム!No.7!

『矢郷論説委員長のSMASHコラム』 第七回!

ニュースの焦点


★2011年08月30日(火)
スターバックに対して今井レフェリーがトーナメント出場辞退通告!「VENENO様がベルトを巻かないとSMASHは暗黒の闇と化す!!」


これはVENENOがSMASHの初代チャンピオンにならなければ、そのベルトを狙う悪の大王がやってくる、と言ってるのだと思いますが、その悪の大王はVENENOがチャンピオンになったら来ないのでしょうか?

私達はカオスが観たいです。
馴れ合いで、ダメな物同士傷を舐め合って、“みんな仲良し、おててつないで世界平和”みたいなものは望んでいません。
その悪の大王とやら降臨してもらいたいです。

VENENOも本質は悪魔だと思います。
スターバックも悪の神です。
デビルvsサタンの勝負に、TAJIRI vs AKIRAの天才対決の勝者が対峙し、悪の大王も降臨する画を観たいです。


★2011年08月30日(火)
華名、“信念の象徴”日本刀を手にセリーナ戦へ静かな闘志


傾き者、華名選手が遂にセリーナ選手との頂上対決で、初代SMASH ディーバ王者を争うことになりました。
華名選手にしてもセリーナ選手も、泥沼の業界を信念をもって進み、のし上がってきました。
その2人の人生が、重なり合う決勝戦は必見です。
そしてこの試合は既存のプロレスに対する、新たなる価値観の提示になると思います。


★2011年09月01日(木)
キトタクで魚拓!? 結婚報道に怒り爆発の美央が会見で大暴れ!!


紫雷美央選手はどんどんキトタクに精神的侵食をされてるような気がします。
このままいつか、キトタクと2人で、どつき漫才の開拓者、正司 敏江・玲児さんの跡を継いで、“どつきプロレス”を開拓してくれるのではないかと密かな期待をしています。

キトタクがまた、漫才コンビの無口なツッコミ役的な雰囲気で、私生活は六畳一間、風呂無し、共同トイレに蒲団しきっぱなしの部屋に住み、バクチと酒と鶯谷デッドボール通い、しまいには借金で失踪、というフルコースな人生を歩んでくれそうで、かなり期待しています。


★2011年09月01日(木)
新たなるサバイバル闘争! 朱里、真琴、栗原、Rayが決戦を控えて熱き火花を散す!!

もう、この四人はプロレスでいうところの“いい試合”みたいなものは、しなくてよいと思います。
自己主張しまくって欲しいです。
そこに「生」な彼女達の本性が現れるでしょう。
それがSMASHのリングでは必要だと思います。


★2011年09月02日(金)
朱里がバラエティ番組MCに初挑戦!YouTubeSMASHチャンネル』にて『朱里チャンネル』配信スタート!!

最近、アイドルもバラエティをこなし、マルチタレント化してきました。女子プロレスラーもバラエティ的なことができるようにならなければ、かもしれません。

過去モーニング娘。さんなどはバラエティコントも素晴らしいクオリティーがありましたし、現在はAV女優さんやグラビアアイドルさんで構成される、恵比寿マスカッツ さんなどが本業も歌も喋りもコントも素晴らしいクオリティーを持っています。
エンタメ界ではAKB48が巷の話題ではありますが、私的には “ももいろクローバーZ”
がもっともクオリティーが高く、全エンターテイメントにとっての脅威だと感じてます。


★2011年09月03日(土)
「一発物申したい!」元IWAジャパンの松田慶三が9・8『SMASH.21』乱入予告!!


IWAジャパン出身のTAJIRIさんのSMASH
キトタクにもIジャの血は流れる。

そして奇しくもブラックバッファロー選手が参戦するSMASH 21に、あの元IWAジャパンの王者、松田慶三選手がやってくるとは、なんとも因果な話である。

SMASHIWAジャパン、どちらも“新宿”をホームとする団体だが、どちらかというとSMASHは“歌舞伎町”っぽいし、Iジャには“新宿二丁目”の香りがする。

これはもしや、新宿を二分する“新宿代理戦争”の勃発を告げる狼煙であろうか

それとも単に暇だった松田慶三選手が昔のよしみでTAJIRIさんに頼んで、売店でTシャツでも売りにくるだけだろうか

真実は当日、明らかになる。

歴史の証人になりたい人は後楽園ホールに集まれ!


★2011年09月03日(土)
天龍「こざかしい!」Tシャツ発売&9・8『SMASH.21』でサイン会開催!

ウインズ後楽園や職安にこのTシャツを着て行ったら、良いことがあるような気がします。