矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

千葉

土曜日は、ホテルからチェックアウトして歩いていたら、偶然ベネノ神と出会った。
気さくでグッドハートなジェントルマン神である。
少し話して、再会をかわす。

帰りの新幹線の時間まで、千葉に赴き、KAIENTAI DOJOさんにお邪魔して、真霜のアニキとKAZMAと一緒にトレーニングさせていただく。

前回に続いて充実感ある楽しいトレーニング。
KAIENTAIのリングに昔上がっていた時期があるのだが、そのころとは違い、自分もどこをどう直したいとか、ハッキリした課題を提示出来るのと、プロレス的にこうしたらどうなるんだろう?みたいな問題点を話し合いながら、サクサク練習が進むので、内容が濃く有意義である。

本当に2人に感謝。

プロレス業界で、損得勘定抜きの友人関係を持てるというのは本当に嬉しい。
誰にでもそうありたいものである。


土曜日はKAIENTAIの試合日だったので、味方ブラザーに久しぶりに再会。
そして懐かしい、選手達とも数年振りに再会した。

新幹線の時間が来て試合は見ていけなかったが、みんな元気そうだった。

7.31 千葉ポートアリーナでビッグマッチがあるらしいです。
頑張ってくださいませ!

練習後、歩いてたら試合がある日だからか、DOJOまでの道なりに、幟が立っていた。
いろいろ考えているんだと感心する。

SMASHDDT/ユニオンに上がっていて、千葉KAIENTAIも知っていて、選手目線ではなく、商品としてプロレスビジネスを客観視すると、様々なことが判り、プロレスビジネスに対するアイデアも浮かぶし、自身のビジネスアイデアにも還元され、このプロレスリングに関わっていることにまったく無駄を感じない。

この糧はいつか使う。

タクシーに乗るよりバスに乗りたい気分だったので、千葉駅まで、バスにて向かう。
総武線に乗って東京駅に着いたらちょうど、新幹線がホームに来ていた。

駅弁を買って、新幹線に乗り込む。