矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

SMASH19でした

後楽園ホール満員で、大会の度にお客さんが増えてきてるみたいです。
なにか強力な求心力が出てきてます。
そして、また新しいカリスマチックなレスラーとして、ベネノが登場しました。
彼は凄いです。
スターバックの柔らかいバージョンとでもいいましょうか。
よく発見してきました。

あと、次回に藤波さんが登場されるのですが、その紹介VTRが奥様を中心に作られていたのにはビックリ!
さすが、TAJIRIさんはセンスがぶっ飛んでいます。

藤波さんの奥様は実際に前回の大会をご観戦に来ておられまして、SMASHに大変感銘されて、藤波さんが参戦することになったのです。

私は因縁のゼウスとの対戦でしたが、唐突にフォールになり、3カウントとられ試合か終わってしまいました。
あれは3カウントはいってないです。
しかし、レフェリーは絶対ですので、クレームを途中で諦めて、ダメージもなかったので、マイクで憂さ晴らししてやりました。

和田京平さんも「おまえ試合より、マイクの方が長いっつうのはどうなってんの?笑」と言われるくらい、喋り倒してやりました。

マイクでも試合後インタビューでもいろいろ同じこと言ったのですが、ゼウス選手はもっとプロレスを好きになってもらいたいです。

そして、プロレスとこのビジネスを理解してもらいたいです。
そしたら、リングの上で慌てることも無くなりパフォーマンス向上もすると思います。
もったいないです。

あと、連載していた四コマ漫画電子書籍で発売されるので、これからは「矢郷さん」ではなく、「矢郷先生と呼びなさい!」と言ったら、ナイスなお客さん達が全員で、大、先生コールしてくれました(笑)
これからはマスコミもお客さんも「矢郷さん」ではなく「矢郷先生」と呼びなさい。
これでオフィシャルも統一します。
矢郷良明による言論統制です(笑)

あとは、客席からジークジオン!の掛け声がマイクで喋ってる時からチラホラ聞こえていたので、締めはジークジオンにしました。

要所にシャアの名言を散りばめたり、松本龍元復興相の迷言を入れたのですが、ドカンと盛り上がっていて、あんなにガンダムファンがいるとは驚きでした。

そんなこんなSMASHさんの試合はバトルニュースさんのサイトでどうぞ!
http://battle-news.mymp.jp/page/230715smash

私はこの後SMASHさんでの予定がないのですが、またどんどんSMASHさんの会場に足を運んで騒いでやってください!
諸君、それではまた逢おう!(ゼクス・マーキス風に)