矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

暑いし忙しい。

今週金曜日はSMASH19が後楽園であるので、ラジオの原稿やらマンガ原稿やら、空手教室やらいろいろあって忙しいのだ。

空手は試合用を始めたので、自分のトレーニングしながら、田中さんと指導しようかと焦っていたら、タイミングよく、シゲル君とアゴ君が来てくれて指導を手伝ってくれ、かなえさんも手伝ってくれて、大変助かった。
ありがとう!
今日はとにかくミット打ち稽古をしようとやっていたのだが、シゲル君がさすがにミットコーチが上手く、杏奈さんを上手くリードして90分打ちっぱなしでコーチしてくれた。

アゴ君は葵のビッグミット持ちをしてくれ、かなえさんは静也のミットコーチしてくれた。
チビ達は田中さんが指導。
まだまだ全員体力がないので、もっと練習せねばならない。

シゲル君は沖縄に遊びに行っていてお土産いただいた。
明日から韓国に遊びに行くらしい。

アゴ君は毎回お土産をくれるのだが、今回は杏奈や葵、静也にまで、私も愛用している50sブランド、カル・コークのTシャツをいただいてしまった。
本当にありがとう。

ジムが静かになってからコブラ・ザ・サイコガンとコブラ・タイム・ドライブを観たが、素晴らしかった。
コブラは本当に面白い。

コブラってキャラがショーン・マイケルズさんにそっくりである。
だからコブラが好きな人はWWEも好きになるんじゃないかと思う。


コブラ=ショーン・マイケルズさんと観ると、いかにショーン・マイケルズさんが、アメリカ人に愛されるヒーローだったのか良くわかる気がする。


石川県で始まった自分がレギュラーで出演してるラジオ番組が、企画者さんがアントニオ猪木さん信者で、ディレクターの方がベタベタの新日本プロレス・ジャパニーズプロレス信者さんで、そんな中でプロレスラーでもあり、アメリカンプロレス至上主義な私は、なにか居心地の悪い雰囲気で番組をやっている(笑)

いかにアメリカンプロレスの良さを流布するかが、あの番組の私の役目である。