矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

P-90

レッスルメニア〜をほぼ観終わった。
ん〜どうなんだろ

木曜日はエフエムいみず、RADIOアグレッシブの放送だった。
我ながらいい選曲したような気がする。


本番前に新聞のラテ欄を観ていて、ラジオの番組欄が本当に適当で、なんの番組かさっぱりわからないものだらけで、永六輔さんの番組とか、『六輔』しか書いてなくて(笑)自分の番組もアグレッシブとしか書いてないので、これはあんまり面白くないと前々から思っていた。
で、いきなり今日、「番組名を変えよう」と思いつき、番組終了後にすぐ新番組名での番宣を収録し、タイトル曲も変更、七月から番組名が
矢郷良明矢郷良明的こころ』
に変えることになった。

このタイトル名は番組一万回を突破した超長寿ラジオ番組、小沢昭一先生の、小沢昭一的こころのリスペクトandオマージュで付けさせていただいた(笑)
これで一体、新聞のラテ欄がどう書くのか見ものである。

こんな突飛なことを許してくれるエフエムいみずの社長さんもすごい(笑)

というわけでRADIOアグレッシブは来週がこの番組名最後。
本日放送分はこちらで聴けます。
http://www.voiceblog.jp/yoshiakiyago5/

ニューヨークドールズの映像をヘビロテで観ていて、改めてジョニー・サンダースのカッコよさにやられている。
「ギターなんか、上手い下手を至上にいってる奴はアホだ」とつくづく思う。

商業にしろ、なんにしろ、芸術に上手い下手という価値観を持ち込もうとするのがもう、芸術とは無縁なダメな奴の証拠なんだと思う。


ジョニー・サンダースのギターの音色がまた、ロックンロールの象徴と化していると思う。

自分も最近入手したギブソンレスポールJrを毎日弾きたおしている。