矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

風邪

土曜日から風邪をひいて寝込む。

日曜日は午前中からPSYCHOSのリハーサルがあり、スタジオがエアコンがガンガン効いていて寒くて、リハーサル後はまた寝込む。

少し良くなったら、買ってきた小さいメトロノームを使って、ギターソロの練習。
PSYCHOSの曲は速いし、コードが2個とか3個しかないのであるが、その中にペンタトニックでギターソロや複雑なリフを組み込むとリズムが取れなくなる。
で、メトロノーム練習をしてる。
自分はメタル経験者ではないし、グランジとかガレージのノイジーなサウンド否定派なので、早弾きとかフィードバックやコード弾きで誤魔化したりはしない。

腹の調子が良くないが、月曜日からウエイトトレーニング開始。

ZZガンダムもジムで放映中。

土曜日にガンプラのドライセンをさがしたがまだ発売されていないみたい。

バンガーシスターズのDVDを観た。
面白かった。
内容はどうでもよいが、ゴールデンホーンが凄かった。

ジムモリスンのグルーピーリザードキングのタトゥーしているってのが主人公の年齢を感じる。

現在、アラウンド50歳くらいのグルーピーさん達はモトリクルーとかのタトゥーなのかな(笑)


敬愛するTHE Willardさんのサポートギタリストだった西尾さんが抜けられ、元スーパーバッドの内藤さんがギタリストでサポートされるらしい。
内藤さんはミュートビートやARBにも在籍され、ドクターフィールグッドの前座に出られた時も凄かったらしいです。

写真はウェインクレイマーさんのシグネチャーギター。
これ本当に売れるんだろうか。