矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

国の価値は、国を構成する個々人の価値によって決まる。ージョン・スチュワート・ミル

SMASH 15のスターバックVS矢郷良明のPVの出来が凄く良かった。
さすが、太田さんです。
一緒に仕事していて楽しかったです。

先日の日曜日の朝、ゴーカイジャーを観てハマった。
歴代戦隊に変身できるなんて、あれは反則である。
カッコよすぎる。
ウルトラマンゼロミラーマンやファイアーマン、ジャンボーグAを出していたのもカッコよかったが、これから親子で楽しめ消費する、そういう方向にいくのだろうか。

仮面ライダーライダーマンだけで一作品作ってもらいたい。
人造人間ハカイダーを造ったみたいに。
ハカイダーももう一度リメイクしてもよいのではないかと思う。
スペクトルマンもリメイクしてほしい。
スペクトルマンに出演したいなぁ。

ずっと眼の調子が悪くて、読書を控えめにしていたが、回復してきたので、毎日読書三昧。
この三日間で、一夢庵風流記とスチュワート・ミルの自由論を読み返した。

一夢庵風流記は平成2年の第11刷版なんで、購入してもう21年前である。

わたしも前田慶次の傾きっぷりに近づきたいものである。

26日の土曜日はTHE WillardのLIVEが横浜で行われる。
自分も行きたかったが、日程的に厳しく行けなかった。
LIVEに行ける方々は是非楽しんでいただきたい。
Willardは日本のバンドで1番素晴らしいと思います。

27日の日曜日は金沢で矢郷道場の子供達の空手の大会である。
竜二と葵、景虎とカイトが出場。
ぜひぜひ頑張ってもらいたい。