矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

vive le PSYCHOS

◆改めて、11・13高円寺HIGIのPSYCHOS東京初進出ライブに来てくれたみんなに感謝いたします。
ありがとう。

本当に満員で、すごく盛り上がり、ダイビングやらモッシュやらで、演奏しているこちらも楽しんだよ。

偶然、KEN君のファンにプロレスファンの方がおられて、普段DDTプロレスを観戦してくださってる知的な雰囲気の女性陣の方々もライブに来てくださったり、神実況の村田さん、鈴木さんも来てくださったり、パンク仲間の、佐々木大輔君も来てくれた。
あと三四郎の友人のエイジアのモモちゃんが偶然来ていて、挨拶したら「KEN君の昔からのファンで、ライブにきてみたら矢郷さんがギター弾いていて、ビックリした」と言っておられました。
みんなありがとう。

◆バックステージではいろんな出会いがあって、元THE.POGOのメンバー全員揃ってたので、リョウタ氏やKENの兄貴ジュン氏といろんな話をしたり、コックニーコックスの面々や、元ニューロティカの修豚さんの30%レスファットの面々とも親交を持ったり。
ロリータ18号のボーカルの石坂マサヨさんの素顔が、ハーフかと思うくらい美人だったのには驚きました。

◆とにかくPSYCHOSはKEN君もヤスシ君も私もスケジュールが厳しい状態で、なかなかリハーサルができなくて大変なんだけど(特にKEN君と私が10月末から異常な忙しさ)、少し落ち着いたら、スタジオにこもってリハーサルを徹底したいね。
アレンジや作曲もしたいので、まだまだやりたいこと、やらなければならないことはは山程あるよ


マイルス・デイビスは「拍手ばかり求めて演奏するやつはバンドから解雇する」とメンバーに宣言し、アート・ブレイキーは「君の心をさらけだすのだ!君の心にあるものはなんだ?それを吐き出すのだ!!」と叫んだ。
そしてハービーハンコックはこう語った。
「音楽は、単に自分が偉くなるとか、栄誉を勝ち取るためにやってるのではなく、自分にできることを他の人たちと共有し、他の人に尽くすためにプレイしている。」と。

これこそがミュージシャンだと思う。


またこれからもPSYCHOSと楽しんでほしい。

次はレスポールで行きます。