矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

RADIOアグレッシヴ

◆RADIOアグレッシヴのゲストはアフターオールレコードの山崎代表さんにお越しいただき、富山や石川のバンドの音源を紹介していただきました。

金沢のモクメっていう女性ボーカルのガレージバンドがよかったです。

◆夜はゾック君とガンダム観ながらトレーニングしてた。

ゾック君はジム開業の時からの会員さんで、ゾックみたいにすごい大きくて、異種格闘技ラブファイトイベントをしていた時は最強選手でした。

で、ジム開業したころはしばらく私と夜中に一緒にゲーセンによく行っていて、ちょうどアーケードでガンダム連邦vsジオンが出た頃で、彼は普通にゾックを使っていて「やっぱりゾックはゾックを使うんだ(笑)」と、それ以来ゾックと呼ばれている。

ゾックはストファイも得意で、確かバルログ使いだったと思う。

◆私もストファイはかなら得意で、ダン使いだった私は小さい我道拳から必勝無頼拳のコンボが得意だった。
で、当時出版されていた月刊ゲーメストにも地方ゲーセンの高得点者として掲載されたことがあるのだ。
初めてアメリカに行ったときも、ロスアンジェルでアメリカ版ストファイでハイスコアを塗り替え続けて、滞在中は記録を破られなかった。