矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

マセラティ

◆RADIOアグレッシヴの収録。
槻岡果加梨おねぇちゃんがゲストで面白かったです。
北方謙三さんの本を読んでた人はだいたいゴロワース吸ってマセラティに乗りたがるって話しをしたり。

◆収録後、新聞社の取材を受けるはずだったのですが、鳩山辞任で新聞社が忙しくなり取材が延期に。

鳩山さんで完全に<総理は誰がやってもいい>雰囲気になったので、次は亀井静香ちゃんとか面白いかもしれない(笑)

一応民主党のプロットでは鳩山→菅→ジャスコ岡田ってのがあるみたいだけど。
◆クルマのエアコンが効かないのでガスを入れにいってクルマを近所のオートバックスに置いて歩いてジムに戻り、取りに行くときはジムに来ていたカナエモンに送ってもらった。

そしたらクルマのダッシュボードに携帯サイズの簡易ワンセグテレビが侘しく置かれていて、それがカナエモンらしくハマって面白かった(笑)。
カナエモン本体自体はとってもいい娘であります

◆空手教室で年長さんのカイトと一年生の虎君が凄い頑張って稽古してた。

2人競争してる感じで、互いに強くなる予感。

その横で杏奈さん片手腕立て伏せをやって皆をビビらせていた。

杏奈さん片手懸垂もするし、拳での腕立て伏せは連続60回くらい軽くやり拳ダコだらけだし、フィジカルだけでいったら富山で一番強い中学三年生なんじゃなかろか?