矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

体調崩し

◆しばらく無休と旅疲れでさすがに体調崩した。

◆ジムの会員さんの吉田くんが松浦亜弥のライヴDVDを三枚持ってきてくれ、見入った。

松浦亜弥がそんなに好きなわけではないが、あんなに歌って踊って表情作って、歌詞も踊りも間違えず、息も切らさずMCもして、本当に凄いと思いながら見入った。
あれで1日2ステージしていたらしいから、スタミナや集中力が半端ではない。
参りました松浦亜弥さん。
◆ジムに居合わせた沙織ちゃんが、松浦亜弥のビーマイボーイを振り付けつきで完コピして歌えると言っていた。

それはとても観てみたいが、沙織ちゃんはお酒が入ると豹変するらしいのでちょっと怖い。

◆ジムのキックボクシングの練習してるユウタ君が6月に試合が2試合あることになり、自分も多忙なので中年愚連隊さんがミットトレーニングをしてくれたりや、数ヶ月前から8年振りくらいにジムに復帰した元選手のシゲル君がセコンドを申し出てくれたり、東京のジムのコーチさんが協力してくれたり、なんとか回せそうである。
シゲル君はホストクラブを四件経営していて忙しいと思うんだが、何故か急に復帰してきて、皆とスパーリングしたりしてる。
その中に混じってる中学生の竜二の強さに驚いていた。
それより強い翔君とスパーリングしたらもっと驚くと思う。
中学生時代の翔君にボコられてビビって辞めた大人の会員は何人もいる。

◆体調悪いんで活字が頭に入らない。

「人間は自分の死後に何が起ころうとしているかに、思いをいたすことが大事である」バートランド・ラッセル、84歳の時の言葉。