矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

マホーニー

少年メリケンサックのDVDが欲しくて中古やさんに行ったら、まことちゃんのコミックが3、4、5とあったので購入。

メリケンサックはなかった。
名作ミッドナイトクロスも前にその店でみたので買おうとしたらなかった。

中古モノはみかけた時に買わなければダメなのだ。

しかし、女ガンマン復讐のなんたらっていう、キルビルの元ネタの一つになったDVDを偶然発見したのだが、欲しいのだが微妙な雰囲気もして、まことちゃんだけで我慢した。

リバティーンズのアルバムも安売りしていたが、これも我慢。


◆少し前に知り合いのママさんとスーパーマーケットで久しぶりに会った時に、顔に大きな肝班(シミみたいなの)をいくつも出していて「更年期でホルモンがおかしくなったからだ」と愚痴ってた。

ホルモンバランスが崩れ、躁鬱とかパニックとか、精神的にもダメージがくるらしい。

そういえば私の知ってる心の病的な女性は、共通して40代後半でシミがひどいので、その人達は更年期障害なんではないかと閃いた。
そういえば昔、知り合いのおばさんが更年期で自殺されたのを思い出した。

そう考えたら更年期障害は大変な病である。

男性も更年期があるらしいが、女性の方が気の毒である

頑張れオバハン。

byケーシー高峰