矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

We Love You♪

◆昨日、ハードヒットの会場でライターの須山浩継さんとお話ししていたら、須山さんが空手特有の黒帯の巻き方を知っておられ、唸らされました。

私はハードヒットでは上半身裸に空手袴と黒帯で試合をしたので、私の黒帯を見て本物の巻き方だと気付かれたようです(笑)。

佐竹雅昭先生の世紀末覇者伝説の著者でもあり、 格闘技ライターとしても活躍しておられた須山さんだからこその、目の付け所でありました。

須山さんのブログ
http://blog.m.livedoor.jp/hirotsugu1069/c?guid=ON&id=51436175

◆日曜日は生徒の葵が北信越大会で優勝したり、自分は東京で初の空手スタイルの試合を披露したのも、なにか師弟の縁的なものを感じます。

女子に負けないように、男の子も青年も、強い生徒さんが育って欲しいです。

◆男は30歳までになんらかの結果を出さないと、その後の人生もだいたい予想がつきます。

女性は25歳までが勝負だと思います。

男女とも、勝負どころを逃したらビッグカムバックは絶対ありません。

40歳過ぎて、家庭もなく、パートナーもなく、仕事もなく、なんの取り柄もなく、レンタルDVDを観るのとブログやツィッターで愚痴を書くのがすべて、みたいな人生は惨めで悲惨過ぎます。


前にも似たようなことを書いたような気がする…


バニシングポイントでも観よっと。