矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

there is,no vision here

◆忙しくて疲れが溜まり頭もぼんやり。

金にもならないことで忙しい。


◆パスポートを更新したのを受けとりにいくのをすっかり忘れていた。

16000円もかかる。

今月と来月はいろいろ出費が重なって大変である。

本当に金欠。


◆おまけに日曜日に新木場でハードヒットなる、UWFルールみたいな試合に出なければならないのも忘れていて、JRのチケットを買いにいったら、いつもの寝台列車が廃止されていて、日曜日は東京に宿泊しなければならなくなった。

土曜日とかは寝台列車がまだ運行してるらしいが。
日曜日は富山で極真連合さんの空手大会があるのに、スケジュールがバッティングしてしまった。

困った。


◆なんか忙しくて、急いでFMいみず79.3Mhzに向かい、RADIOアグレッシヴの生放送に。

リスナーさんから「好きな映画三本あげてください」とメールが来ていて、

風と共に去りぬ
仁義なき戦い
俺達に明日はない
の三本を選んだ。

風と共に去りぬは本当に名作である。

若い頃はあまり判らなかった、スカーレット・オハラの人生のあり方、レット・バトラーの人生のあり方も理解できるようになった。

仁義なき戦いはいわずとしれている。

俺達に明日はないは、青春時代の拠り所みたいな映画か。

映画を観て、後にボニー&クライドが実在だったと知った17歳くらいに、なにかが変わったような気がする。


◆ウエイトトレーニングしながら昔のトーワ杯新空手のビデオを観ていたが、面白かった。
阿倍選手や稲葉選手は飛び抜けて凄い。

村上竜二さんの左フックも凄まじい。


そのあとガンダム0080ポケットの中の戦争を観かえしていた。

通常のガンダムシリーズとは違い、人間ドラマでこれまた面白い。


不思議の国のアリスのマッドハッターのリングとネックレスをいただいた。

カッコいい。