矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

キリングジョーク

◆まだインフルエンザが微妙に流行してるらしく、空手の子供達が休んでいた。
ちょっと驚く。

◆空手教室に千山道場さんの代表、千宴子先生と旦那さんの堀田さんが来てくださった。


千宴子先生には黒帯達に指導していただいたのだが、自分の指導とソックリで、なんだか感慨深かった。

子供達も喜んでいた。


◆今年も1月になってまた、銀行からジム会費の自動口座引き落としの期限が切れる、一部の方々の更新手続きをしていたが、連絡が面倒なので、ジムに頻繁に来られる方々だけ更新になった。

いま不景気なのに、面倒な更新作業をしていただく会員さんには本当に感謝です。

だいたいこんなニッチなジムがサラリーマン以上にやっていけてるのが不思議です(笑)


◆Drパルナサスの鏡を観た。

昭和のジャイアント馬場さんプロデュースのファンタジックで怪しいプロレスっぽくて、ドラッグ・トリップ・フェアリーテールっぽくて、とてもよかった。


そして故ヒース・レジャーが素晴らしかった。

ジム・モリスンみたい。

ジョニー・デップもカッコよかった。

スーパーモデルのリリー・コールも可愛かった。

葵そっくり。

テリー・ギリアム監督はやっぱり素晴らしい。


写真はヒース・レジャーがまさに命をかけたジョーカーの原作、バットマン・キリングジョーク。