矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

歯医者さん

◆先日、歯医者さんで自分が思ってるのとは違う歯を治療されたので、今日は「右上五番じゃなくて左上三番が調子悪いです」と言ったんだけど、何故か四番が虫歯だと言われ、神経を抜かれた。

自分でもよくわからなくなって、ジムの会員の衛生士さん、沙織ちゃん(ほぼ矢口真理)に来てもらって診てもらった。

写真をみないと判らないと言われたが、自分が行ってる歯医者さんは業界でも評判の腕のいい歯科医らしく、その先生なら大丈夫だろうということになり、「四番は虫歯で、三番は歯茎が腫れたんだと思うからブラッシングしたら治るんじゃないの」と沙織ちゃんに指導された。

へー。

◆歯医者さんといえばリトル・ショップ・オブ・ホラーズってミュージカル映画にサイコな歯医者さんが出てくるんだけど、それがハーレーダビッドソンに乗ってエルビスみたいなリーゼントでレザージャケット・パンツ姿でとてもカッコよく、お気に入りの映画です。

リメイク版はスティーブマーチンさんがそのサイコ歯医者役をやっていました。

スティーブ・マーチンさんは面白くナイスな役者さんです。

スリー・ストゥージスを下敷きにしたと思われるスリー・アミーゴ(邦題はサボテン・ブラザース)など好きでした。

関根勤さんがスティーブ・マーチンとよく似ています
リスペクトしてオマージュというかトリビュートしてるんじゃないでしょうか

◆自分的にリスペクトしてオマージュしてトリビュートといえばスコット・ホールさん。