矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

Harder They Come

◆年末から体重が四キロ落ちていた。

今日からトレーニング再開。
UKDKとロックンロールスゥインドルのDVDを観ながらトレーニング。


◆ジムにかなえもんがトレーニングに来て、「会社でお年玉をもらった」と袋ごと持ってきた。中身を見たらなんと、10万円も入っていた。

この会社、300人以上の社員に一律10万円のお年玉を配ったらしい。

税金対策とはいえ、決算賞与はまた別に貰え、通常ボーナスもあるし、社員旅行は海外と、医薬品会社はこの不景気に儲かってるようだ。

富山県は医薬品会社が多いのでみんな儲かってるんだろうか。


ジョニー・サンダースとウェイン・クレイマーが一時組んでいたバンド、ギャングウォーの音源を数十年ぶりに入手。


ジミー・クリフのハーダーゼイカムとナンシー・シナトラのThese Boots Are Made For Walkingのカバーがすごくカッコいい。

ハーダーゼイカムはキース・リチャーズもカバーしていたが、ナンシー・シナトラのカバーは「カッコいい曲なのに誰もカバーしないなぁ」と思ってたら、私のウルトラリスペクトミュージシャンのジョニー・サンダースとウェイン・クレイマーがカバーしていたので驚いたり喜んだりだった。