déraciné

思考と哲学の旅日記

土曜日

◆今日でケーブルテレビ富山で放送していた矢郷良明プロレス旅日記アメリカ編が最終回だった。

インタビュー収録したり試合の実況解説したり、なかなか楽しい経験だったし、富山の人々には未知の(日本中でも未知だろうが)アメリカインディプロレスでの日本人の様子をドキュメンタリーで放送できたし、斜陽化してるプロレスに放送は有意義だったのでは?と思います。

知らない人に「プロレスの人だ」と声をかけられることも度々ありましたが、番組制作を局にプレゼンした時点から、自身のプロモーションよりも、プロレスのプロモーションになればという意図がありましたから。

というわけで日曜日、月曜日も再放送があります。

また、年末の29日にはケーブルテレビ富山さんで、全話一挙放送の五時間スペシャルも放送されますので、視聴できる方々はご覧くださいまし。


◆土曜日は空手教室

今日は風邪と持病からの体調不良で杏奈さんに基本稽古から指導を任せた。

杏奈さんは選手としても頑張っているが、性格、声質、気配りなど指導者向きなので、機会があると号令がけや組手指導をしてもらってるが、人に教えると自身の技術レベルが上がるという視点からもやってもらうようにしている。

小学低学年、幼稚園の子供達に杏奈をはじめ、黒帯中学生に組手も指導させていて、矢郷道場第2世代が来春から試合に出場できそうである。

今日はいろいろスケジュールがあったのだが、体調不良でキャンセルになった。
身体中の関節が痛い。

クスリの副作用とかいろいろあるみたいで、まだまだ闘病中だと気付かされる。

広告を非表示にする