@déraciné5to1

思考と哲学の旅日記

扇子

◆病院に行ったついでにインフルエンザのワクチンは射てるのか聞いてみたが、一応射てるがいつか判らないとのこと。

持病がある人は2日から接種なのだが、ワクチンに反応して調子が悪くなるのかもしれない。


◆キックボクシングクラスは試合が近いのでまたスパーリングをしていた。

今日は新しくキックボクシング経験者の強いお兄ちゃんが参加してくれ、基本通りのよい動きをされておられ、試合にでる選手は手強い人に遭遇したみたいな感じで、やりにくそうだった。

◆打撃格闘技は持って生まれたセンスが強さを左右するので、強い人は初心者の時から強い。

そんなセンスのよい人が、コツコツ毎日稽古していれば、それはとてつもなく強くなることは間違いない。

センスのない人はどうするのか?と言われれば、やっぱりコツコツ毎日稽古するしかない。

生まれつきブサイクと美人がいるように、それはしょうがないのだが、どこに特化するかがアビリティを覆すポイントになると思います。


◆昔に読んだ大江健三郎をまた読んでる

広告を非表示にする