déraciné

思考と哲学の旅日記

睡眠不足

◆とにかく寝れない。
体調管理が難しい。


◆ギター機材をケアして片付けた。

フェンダーのソープバーピックアップのストラトキャスターフェンダーアンプ・63年バイブロバーブが重宝した。

ギターは基本的にワンテイクで録音してて、ワウを踏んだソロは一発撮りである。
あんときはまさにMC5のウェイン・クレイマーが降臨してくれたかのようだった(笑)。

機材はSRVを踏襲してるんだが(チューブスクリーマーは持ってるが使ってない。MXRのザックワイルドオーバードライブをプリアンプ代わりにして、イングランドガバナーとVOXワウとバイブロバーブトレモロで充分だった)、なぜかウェインクレイマーさんが降りてきたのだった。

ストラトキャスター使うとレスポールをまったく弾かなくなった。

が、またいつか弾くかもしれん。



◆トレーニングしていたら吉田君に「脚が細くなった」と指摘されたので頑張ってレッグプレスをしていたが、凄く膝が痛い。

膝が悪い人でも脚を太くするトレーニングはないものだろうか?

加圧式とかやってる人いるんだけど、その時はパンプしてるけど、何日かしたら萎んでる人ばっかり見るので「?」ある。

また、加圧やってるのって普段、ウエイトトレーニングしないレスラーが多く、エアロビしてるオバハンも大枚はたいて加圧トレーニングにいってる話を聞くので、「おおちゃくもの」がやるネガティブなイメージを持ってしまってるのだ。

プロレスラーの晩年はみんな「手足が細く腹がでる」のパターンになるが、私は国内プロレスではお笑い試合に特化させらていようと、みっともない体に抗わねばならないと思っている。

Tシャツ着て長いズボン履いて試合するようにならなくなったら、もう辞めようと思ってる。

ジーク矢郷…

広告を非表示にする