@déraciné5to1

思考と哲学の旅日記

問題児

◆体調不良
夕方まで本当に調子が悪い
ジムも事務所も寒くてストーブを出した。

フリースを着て寝ないと寒くて駄目。


◆空手教室の中学生、杏奈姐さんは学校の課外活動みたいので保育所で保育士の体験をしているらしい。
そしたらその保育所には二大問題児がいて、保育士さんの頭痛の種になっているという。

そしてそれは矢郷道場に稽古に来ている年中と年少のチビ共だった。

道場で観ていて「いまどきの四歳ってこんな大変なのか!?」と思ってたが、保育所でもずば抜けた問題児だというので、若干安心した。

やっぱり先生である私が、腕やら首やらにタトゥーが入ってたり(刺青隠して真面目なこと言ってる奴よりよっぽど正直だと思うが)、プロレスでロッカーに入ったりバカなことをしてるから、よっぽど良識ある人格者の親御さんか、変わった親御さんの両極が子供さんをつれてくるのだろう(笑)


問題児達もその内、問題なくなると思うのですが、自分も10年以上空手指導してきて思うのは、子供は生まれつきの性格を持っていますが、八割お母さんの影響によって左右すると思います。


◆刺青いれてる奴はなんで隠すのだろうか?


刺青が見えてたら自分に対する皆様は、最初から先入観持って接してくれて、知り合いになりたくない人とは知り合いませんから、便利ではあります。

刺青してるってカミングアウトしてる分、社会的にハンディキャップがあるから、より一生懸命にあらゆる努力をしようと思ったりもします。

刺青なんかしなくても普通に努力すればよいのですが(笑)


でも、むかしヤクザだった奴は隠したいのかもしれないですね。


現役ヤクザもここ一番、会社の社長室や、銀行の頭取室なんかで、裸になって大の字になってゴネる時の商売道具だから大事に隠しておかないと駄目なんでしょうか(笑)

まぁ、入ってるものはしゃあないです。

どっちみち刺青してるなんて問題児ですから。

差別されて当然でございます♪

広告を非表示にする