@déraciné5to1

思考と哲学の旅日記

サードエンパイア

◆今日も慌ただしかった。
銀行にいってから接骨院にいったら夕方からの診療で、時間が合わないので別の用事に行く。

行く先々で「ヤンキーだ!」とクルマが笑われる。

ウケて嬉しいです。

でも、セルシオの快適さと速さに慣れたらメルセデスくらいじゃないと、満足できないんではないだろうか?

あとデカくて速いダッジのチャージャーやチャレンジャーのモパーか。


◆空手教室でお孫さんと来ておられる主婦の方に基本を指導していたら、そういえば両国国技館で小笠原先生と試合で絡んだことを思い出しました。

小笠原先生とは6年くらい前のゼロワンさん以来の対戦でしたが、小笠原先生は変わらず技がキレてました。
やっぱり何十年も空手をやっておられるので、突き一発の破壊力が全然違います。

試合中におもいっきり前屈立ち右正拳中段突きを腹に打たれ、凄い効かされました。

「たぶん矢郷なら大丈夫だろう」的な正拳だったと思いますが、それはありがたいやら、ビックリするやらでした(笑)

小笠原先生は極真時代は悪魔のような強さで、四年に一度の世界大会も二回戦まではいつも外人を秒殺しておられました。

階段を後ろ向きに降りなければならないくらいの両膝の怪我をしておられても、出稽古先の道場稽古では黒帯をほとんどノックアウトしていたと聞いたり、自分の空手仲間が小笠原先生のミドルキック一発であばら骨を折られたりと壮絶な強さを聞かされていました。
相変わらず強い小笠原先生に嬉しかったです。


◆事務所に「矢郷第三帝国、YAGOインターナショナルで是非とも使ってください」と世界ヘビー級チャンピオンベルトが送られてきた!

これは素晴らしい逸品であります。

ありがとうございます!!
このベルトの扱いをどうするか帝国会議で協議いたします。

広告を非表示にする