矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

無知蒙昧

◆今回のRADIOアグレッシヴは体調がそんなによくなくておとなしく放送していた。
ドレッド・ツェッペリンをかけたらウケた。


局でとある宗教団体の建物を見学に行ったらくれたという本を見せてもらって読んだら、小学校の道徳みたいなことが書いてあって、「こんな幼稚なレベルことを有難がってるのか!」と驚いた。

騙すほうも悪いが、騙される方も責任がある。

こんなものに騙される奴ほど「被害者の会」とか言い出す。

こんなアホが社会にたくさんいたらそれは、振り込み詐欺にも遭うだろうし、テレビで名前をよく聞く政党に投票しようかって思うだろうし、押尾学のことも忘れるだろう。


◆ラジオで政治をかじろうコーナーをやっていて勉強してたら、地方自治体の重要性と可能性がかなり判ってきた。

国政と地方行政の関係とは「本店と支店の関係」と捉えがちだと思うがそうではない。


ラジオをやって一番の収穫は、政治システムへの理解かもしれない。


WWEではDXとハーディーズが再結成されていた。

エッジ&クリスチャンも再結成してほしい。

日本のプロレスって名タッグって少ないと思う。

邪道さんと外道さん、東京愚連隊さんくらいしか思い付かない。


選手目線からだと、プロレスの試合的には6人タッグが一番面白くなるらしいが、一般人にはタッグの方が面白いような気がする。