矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

勉強しよう

◆最近また「勉強していい大学に行っておけばよかった」病になっている。

学生時代は勉強が一番だと思う。

学生時代は当然そんなことは考えもしなかったが。


国会議員になりたい連中も、もっと勉強すればいい。

国会議員に立候補するときは学歴不問にして、国家公務員採用?種の試験に受験できるようにし、それに合格したら立候補できるようにしたらどうか?。

そしたら少しは官僚に馬鹿にされなくなるのでは?


あと橋下知事は自・公・民にマニフェストが実行されなかったら「ウソつき政党と呼び続けますよ!!」と張り切ってたが、あんたは2万%立候補はないといって立候補したウソつきの典型じゃないか(笑)

立候補騒動の渦中でそんな発言の記者会見しながら、裏で財界の承諾を取り集めてて。

誰かのなんらかの意図で首長の代表みたいな役割をメディアでしておられるが、宮崎の知事さんみたいに梯子を外されたりするかもしれません。

橋下さんの場合は、北野たけしさんが演じた役は島田紳助さんが演じるかもしれませんね。


◆政治については矢郷良明RADIOアグレッシヴで喋ってるからそちらを聞いてくだされ。


デッド・ケネディーズのトリビュートアルバムを作るから協力してくださいとメールが来ていたがこれ、音楽やる人みんなに来てるんだろうか(笑)

いきなりこんなメールが来るから「なんだ!?」と思ったが、調べたら一応、メールをくれたレコードレーベルは現存しているし、お金を援助してくれとかではなく、デッド・ケネディーズのカバー曲を提供して欲しいとの内容で、主な参加アーチストがデッド・ケネディーズのどの曲をカバーするかも詳しく書かれていたので、真面目なんだろうか?どうなんだろう?と。

確かに自分はデッド・ケネディーズ、ジェロ・ビアフラの大ファンで音源も映像もほとんどコレクションしてるくらいなのだが…謎であります。