矢郷良明 LIFE philosophy @deracine5to1

思考と哲学の旅日記

been down so long

◆久しぶりにエミリヤエンコ・ヒョードルやジョシュバーネットの試合をテレビでみたけど面白かった。

ファイトスタイルが好きだったパット・ミレティッチさんがチームの総帥で元気そうだったし。

前から思ってるけど、MMAは立ち技が勝敗の要になるから、寝技の練習より立ち技の練習に比重を置かないと勝てないでしょう。

痛いのが嫌なのと怪我のリスクが高いから多くの人々に立ち技打撃の練習は避けられてるけど、自分は打撃スパーは楽しいと思うんだけどねぇ。

みんなカッコつけたいだけなんでしょうかね。


◆自分はプロレスをやりだして丸五年経つけど、五年間ずっと<ボクシングやキックボクシング、総合格闘技の面白さに匹敵させるにはどうしたらいいか?>の試行錯誤だった。

今も試行錯誤中だけど。

WWEを観ると面白さは匹敵してると思うんだけど。

プロレスは複雑で、格闘技やスポーツ界のように努力したことがストレートに反映されないから難しいと思うし、面白いとも思う。


芸能界やロック業界に似ています。

というわけでチャレンジは果てしなくであります。



◆教訓的に、自分が感じる第一印象・ファーストインプレッションってつくづく当たると、最近再確認することばっかりであります。

この数年特にその傾向が強くなってるんですが、自分の中に「第一印象だけで人を決めつけないように」という良心回路があるので、第一印象でダメな雰囲気な人でも多目に見てきましたが、やっぱり第一印象がダメな人はやっぱりダメで、そのまま付き合いをしていると迷惑を被ることも多々あるので、もっと第一印象・ファーストインプレッションに従おうと思ってきてる次第です。



◆今日はドアーズのLAウーマンをヘビロテDAYだった。